So-net無料ブログ作成
検索選択

PARIYAのレシピ本が発売されるようです! [食べ物&飲み物]

PARIYAの野菜たっぷりデリごはん今月25日、あのPARIYAのレシピ本、
『PARIYAの野菜たっぷりデリごはん』
が発売されるようです。

PARIYAのお弁当、
私は昔から大好きです。

表現するのは難しいけれど、見た目から想像する味をわずかに外してくる絶妙な味付けなんですよね~。もう食べ過ぎているので、定番おかずの味は私の舌にインプットされていますが(笑)。

シンプルに見えるお惣菜だけど、ちょっと複雑な風味で構成されているかんじというか……。自宅で真似をしようと思っても、そう簡単には出せない味だと思います。

ということで、
東急フードショーや表参道店(数か月前に再オープン、ここはイートインできます)でお弁当を買うしかなかったのですが、このレシピ本があれば自分で!……なーんて、レシピ本があっても私には無理(笑)。

ところで、PARIYAのお店は味以外でも素晴らしい。

たとえば東急フードショーは夜9時に閉店しますが、この時間に滑り込んでも、ちゃんとすべてのメニューがそろっているのが素晴らしいっ! もう売り切れているかも?という心配をしなくていいのです!!! ←これは、さりげなく大事なことだと思います。

表参道店のお店は夜11時ごろまで開いていて、やはり夜遅くに行っても、すべてのメニューのお惣菜がたっぷりと用意されています。デパ地下に間に合わないときは、こちらで買えます(笑)。おすすめ。

駅弁などお弁当の多くは基本的に塩分が強く、旅行などで食べ続けると、塩分のせいで飲み物の水分が排出されにくく、むくんでしまうことがよくありますが、このPARIYAのお弁当は大丈夫。塩分の観点からも私的には合格!です。玄米なども選べますので、比較的、健康的なお弁当だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アーケイド・ファイアといえば [音楽]

ザ・サバーブス2011年のグラミー賞。
最優秀アルバム賞を受賞したのは、
アーケイド・ファイアの『The Suburbs』。

私はまだこのアルバムを聴いていないのですが、
アーケイド・ファイアといえば……。



やはりこの曲、「Wake Up」でしょう!
5、6年前にリリースされたアルバム『Funeral』の収録曲です。

うおーーおーーーおーおーおーおーおーーーおー、と叫びたくなります(笑)。

ミホさんはわかってくれますよね。あのしびれる来日公演のオープニング冒頭のこの曲で私はすでにテンションMAXでした……(笑)。

しかしながら、この『Funeral』というアルバム。
いま確認したら日本では既に絶盤らすぃ…シンジラレナイ。
現在、ユニバーサル公式サイトのDISCOGRAPHYでもこのアルバムは掲載されていない(苦笑)。

「Wake Up」はアーケイド・ファイアのアンゼムと言ってよいでしょう。

↓ご興味のある方、YouTubeで視聴できるようです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

so-netブログアプリでiPhoneから更新 [digital]

先日リリースされたso-netブログアプリでiPhoneから更新してみるなう。うまくアップできるかな?

…と、Twitterのようなつぶやきをブログでしてどーする?と自分にツッコミなう( ̄◇ ̄;)
メッセージを送る