So-net無料ブログ作成

映画『NINE』 [映画]

3月公開の映画で一番楽しみにしているのが、『NINE』。

映画館でトレイラーを見たときから期待が高まっています。

その中で「えっ、これ誰?」と思うほど目立っていたのがケイト・ハドソン。

そのケイト・ハドソンが歌い踊るナンバー「シネマ イタリアーノ」バージョンのトレイラーを収録したDVDを今、テレビで観ていましたが、映像も音楽もすごくスタイリッシュ! かっこいー!

ケイト・ハドソンって、こんなに歌がうまいんだ~。
振り付けも曲もおしゃれー!

これは映画が実に楽しみです。

もちろん、とにかく出演する女優陣の全員が圧巻。

一番驚いたのが、ジュディ・デンチ(笑)。若っ!すごっ!

「シネマ イタリアーノ」トレイラーを見ただけでわくわく。
なんとなく、少し元気になってきたかも(笑)。 ←いやー、腰が痛くてね~。

映画、早く観たいな~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エビスがジャック@iPhone版・産経新聞 [news&topics]

きょうのiPhone版・産経新聞、エビスビールの広告でジャック(?)されています。

これはおもしろい試み。
iPhoneをお持ちの方はチェックしてみてください。
(と言うまでもなく、チェックされている方は多いと思いますけれど)。

エビスビールが飲みたくなるかもしれませんが(笑)。
だって、広告が全部、エビス。

エビスビールって、特に冬に飲むとおいしいような気がします。
もちろん、春も夏も秋もおいしい。
日本の食事に合うビールではないでしょうか。

特に、鍋に(笑)。

ちょうど昨夜、エビスビール超長期熟成(期間限定らしい)、
そして白い缶のシルクエビスを偶然にも買っていました。

広告によると、シルクエビスはきのう24日発売だったようです。

エビスのiPhone版の広告には、「CLICK」などの仕掛けもしてあって、なかなかおもしろいなーと思いました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

KAIZEN(笑) [自動車]

三菱パジェロを「SHOGUN」の名で売っている英国。

今度は、欧州初進出の日産・新型キューブ(1.6L)を、
「KAIZEN」の名で売り出しているらしい……。

そういえば、ロンドン本拠地のヘアサロンも以前、コレクションテーマに「KAIZEN」を掲げていたな~。英国人は「KAIZEN」がよほどお好きなのですね~。

彼らが「カイゼン」に憧れる(?)のは、なんとなく、わかるような気がする〜(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ダライ・ラマがTwitter [パソコン]

ついに、あのダライ・ラマ14世までもがTwitterを開始。

ダライ・ラマがつぶやくのか~。

中国は国内をTwitter禁止にするんじゃない?(笑)。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Don't Stop The Music [音楽]

最近のヘビロテ。
『Don't Stop The Music』。

ジェイミー・カラムがリアーナの曲をカバーしたものです。
リアーナよりもかっこいいというか、いいアレンジだと個人的には思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

iPhoneデビュー [digital]

していました。実は、約2週間前に。

でも、鹿児島では行く先々、移動中、ずっと圏外で(特に霧島)、
ほとんど使えなかった(涙)。

iPhoneの使い方がわからないので本を買ったけれど、
まだ2、3ページしか読んでいない(笑)。

iPhoneを買ってよかった~!と最も思えたアプリは、
「駅.Locky」。

これ、無料でダウンロードできるのですが、
めちゃくちゃ便利です。

駅の電車の発車時間までカウントダウンしてくれるので、
「ここで走るべきか」とか、
「まだ時間に余裕があるから、ホームで待つよりは、コンビニにでも寄ってお菓子の新商品でもチェックしようっと」とか、判断できるわけです(笑)。

これまでずっと時刻表なども見ず、
適当に来る電車に乗っていた私ですが、
これがあると、時間を有効に(?)使えて大変助かっています。

めちゃくちゃダッシュしたのに電車は1分前に発車していた……という悲しい目に遭わないだけでも、iPhoneを買ってよかった(笑)。

まあ、電車に遅れがない、という前提ですが……。
路線や時間帯によっては使えないときもあるかもです。

ただ、iPhoneを買ったため、もともと持っていたドコモの携帯電話2台と合わせて計3台持ち歩くことになってしまいました……。

映画『バレンタインデー』 [映画]

先週金曜日、夜遅くに時間ができたので映画でも観に行こうかと思い、
この日公開されたばかりの映画『バレンタインデー』を観に行ってきました。

ポップコーン・ムービーで、
結構笑えました。

それにしても、アメリカ人って大変だなー、と(笑)。

作品としては、個人的には、
『ラブ・アクチュアリー』が断然、上だと思います。
音楽の使い方も。

『バレンタインデー』にも、
たくさん登場人物が出てきます。

でも、それぞれの扱いが、雑というか……。
ジュリア・ロバーツの出番はそれだけ?と思う人も多かったのではないでしょうか。

そして、ジェシカ・アルバの扱いが……(笑)。
別にファンでもなんでもないけれど、ちょっとかわいそうになった。

シャーリー・マクレーンも出ているのですが、
なんというか大晦日のNHK紅白歌合戦での森光子さんを思い出してしまいました。
(毒吐いてすみません……)。

予想通りの展開で進む、楽しい映画だと思います。
セリフもおもしろかったです。

日本の公式サイト、誰がどの役を演じたかなど、
キャストの紹介がまーったくなくて驚きました(笑)。

知らない俳優、女優が何人もいました……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ロイズの「山崎」「白州18年」チョコを食べた [雑感]

きょうは雨で1日、寒かったですよね……。

ジャズっぽいライヴの後、
苦手な雨のせいで(笑)、
なんだか、まっすぐ帰りたくない気分になり……。

バーに立ち寄ってしまいました。
雨のせいです(笑)。

休日のバーは静かで落ち着いていていいですね。

軽~く、1、2杯で帰ろう。うん。

で。
「山崎」と「白州」を注文すると、それぞれのウィスキーを練りこんで作ったというロイズの限定生チョコレートをおまけで食べることができるというフェアをやっていて……。

もちろん、山崎と白州を注文してしまいました。

白州18年を入れて作ったという生ホワイトチョコと、
限定の山崎シェリー樽熟成を練りこんだ生チョコの2種類。

今夜はチョコがメイン(笑)。
ついでに白州と山崎も飲んじゃいましたー、という感じです。

ロイズ、こんな限定チョコを作って売っていたんだー!
知らなかった……。
買いたいけれど、もう売っていないみたい(涙)。

雨、ウイスキー、チョコ、ジャズ……。
だらだらしていたけれど、いい1日だったのかもしれない。

もう少しジャズでも聴いてから寝ようかな。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピーター・ガブリエルのThe Book of Love  [音楽]

2日前ぐらいにラジオで流れていました。
ピーター・ガブリエルの「The Book of Love」。

いい感じですよね~、この曲。

YouTubeにもありました~。



5年前のブログにも書いていました(笑)。
The Book of Love』 

というか、もうあれから5年近くも経っているのかー。
老けるわけです(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

霧島は本当に霧深かった@鹿児島県 [旅]

霧島@標高800メートルのホテルより.jpg

霧島@標高800メートルのホテルのベランダより。

遠くに桜島、海の景色を楽しめる眺望の部屋を用意してもらったのですが……。
な、なにも見えない~!

一面、霧、霧、霧です。

↓少し霧が和らいだときの同じ場所からの風景。
霧島@標高800メートル.jpg

晴天の日には、桜島も海も見えるのかな?

↓ちょっと足をのばして、宮崎県@標高1200メートルの高原へ。
標高1200メートル@宮崎県.jpg

幻想的です。

霧の中で飲むコーヒーもおいしい。
レインフォレスト・アライアンス認証のコーヒーをあちこちのカフェで見かけました。
コーヒー@標高1200メートル.jpg

余談ですが……。
霧島のカフェのメニューにあった、『龍馬が愛した珈琲』です(笑)。

龍馬が愛した珈琲.jpg

坂本龍馬が飲んだと思われる当時のコーヒーを忠実に再現したものらしい。

霧島では、坂本龍馬も入ったという(←本当か?…笑)山の中にある露天の温泉にも行ってきました。夜に浴衣を着たまま入る温泉!

霧島では短い滞在でしたが、
豊かな自然に囲まれて体力も回復したような気がします。
温泉の後のマッサージも効きました(笑)。
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おひさしぶりです [雑感]

みなさま、おひさしぶりです。

更新をさぼっている間にも多くの方々に訪問していただきまして、恐縮しております。

近々、何か適当に更新しようと思います。

取り急ぎ、つなぎの更新(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る