So-net無料ブログ作成
検索選択

歴史に残る試合 [sports]

しびれる試合でした。

とにかく、すごかった。
歴史に残る名勝負でした。

ウィンブルドン選手権の男子シングルス決勝。
ナダルが初優勝。6連覇を目指すフェデラーを破りました。

個人的にはフェデラーの122年ぶりの6連覇達成を応援していましたが、途中から「もうどっちも勝って」という気持ちになるほどの試合展開。

緊迫した場面が続き、観ているだけなのに疲れました(笑)。

ナダルの優勝も実に感動的。

昨日の夜10時ごろからの生中継、終わったのは今朝5時半です。

眠いです。
雨による1回目の試合中断でちょっと仮眠しておいてよかった……。

最長試合時間を更新したそうです。

これ、海外から来日しているサミット関係者のなかにもうっかり徹夜してしまった人たちが多いのではないかと(笑)。
寝ようと思うタイミングなんてありませんでしたからね~。

でも、起きていてよかったと思える最高の試合だったと思います。
こんなに盛り上がるとは思いもしませんでした。

それにしても、この季節。寝不足になりますよね……。

過去の関連日記です。↓
ウィンブルドンのDVD・CDケース
ウィンブルドン男子決勝」(2006年)
ウィンブルドン化
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

snorita

いや、もう、夜更かしで、月曜からつらかった......。今朝は眠くてねぼうしました。
本当に互角の試合、でしたね。フェデラーさま、残念でしたが、王者のゆううつ、みたいで、まけた顔もさらにかっこよかった(意味不明)。しかしなあ、夜中のテニス観戦は、きついっす〜。
by snorita (2008-07-07 16:47) 

はるちー

>snoritaさま
私も眠いです(笑)。
でも、起きていた甲斐がありました~。
漫画でもここまでは……、と思えるほどの死闘。
特に第4セットのタイブレークでは震えましたよね。
深夜にテレビの前で「おお~っ!」と思わず叫んでしまいました。
負けても貴公子然としていたフェデラーの表情はかっこよかったですよね。一方、泣きながら屋根をのぼって家族に駆け寄り、さらに屋根を歩いてロイヤルボックスにまでお礼を言いに行ったナダルの無邪気さはかわいかった~。表彰式での2人のインタビューのコメントも感動的でしたよね。
by はるちー (2008-07-07 23:45) 

chicory

私も見ちゃったんですよー。もう今日は俳人じゃない廃人です。
ほんとにこれに勝ち負けをつけなきゃならないなんて、というくらいの名勝負でした。
最後まで見てよかったです。
by chicory (2008-07-08 00:31) 

はるちー

>chicoryさま
眠いけれど、起きていてよかったですよね~。
あの試合を観ることができて幸せでした。
すごいものを魅せてもらいましたよね。
本当に、どちらも勝者だと思いました。
この試合、ノーカットで再放送してほしいです……。無理かもしれませんが、視聴率は高いと思います。観たい人は多いのではないでしょうか。
by はるちー (2008-07-08 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る