So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

政治家とロック [音楽]

11年前にこんなことを、このブログに書いておりました。トランプ氏がストーンズの曲などを無断使用してもめていることから思い出し、再掲。

「政治家とロック」
http://bounds.blog.so-net.ne.jp/2005-04-16
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アンダーワールド、そして超ひさしぶりの更新 [音楽]

超超超ひさしぶりに自分のブログを見たついでに更新。
ブログの書き方を忘れているかも(笑)。

昨夜、ミュージックステーションにアンダーワールドが出演したと今日知りました……。
観たかった。時間的に生放送を観ることができなかったから録画しておきたかった。

アンダーワールドについて、このブログで一度書いたことを思い出しました。

「Jal To Tokyo」
http://bounds.blog.so-net.ne.jp/2007-05-03

そういえば、このあと日本航空が破綻。

破綻といえば、最近観た映画「マネー・ショート」が面白かったです。
世界経済の破綻に賭けた男たちのストーリー。
原作もおもしろいそうなので、原作も買って読んでみようと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Big Brother is watching you [news&topics]

2007年6月に書いたブログを再掲。

「Big Brother is watching you」

http://bounds.blog.so-net.ne.jp/2007-06-10
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

世界一の朝食アゲイン [食べ物&飲み物]

過日、また世界一の朝ごはん食べに行かない?と誘われ、
再び横浜のお店へ。

今回はフルオージーブレックファストを注文。

1.jpg

ビールはご愛敬(笑)。

パンは200円でおかわりできます。
(メニューには載っていませんがw)

ちなみに。
明治神宮前の駅の付近に新たにできた支店には、まだ行っていません。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Windows 8 Pro はアンインストールできませんっ(後の祭り) [パソコン]

こんばんは。前回のブログの続きです。

てなわけで、Windows 8が10月26日午前0時に発売され、
報道を見て祭り祭り!と浮かれてつい、即効でWindows 8 Proをマイクロソフト公式サイトで3300円で買って、VAIOノートパソコンにインストール! Windows 8 Proにアップグレード完了!

しかし。
新OSの第一印象は、なにこれwww? わけわからんwww!

そして、数時間後に即効でWindows 7 に戻しました……。

だって、スタートメニューがないし、
電源のシャットダウンのボタンも探しても見当たらないし、
インターネットのページからデスクトップに戻る方法もすぐにわからないし~(通常、ページ右上にある閉じるボタンがないのです!)。

何から何まで基本的なことがわからず、
だんだん、普通のモニターのパソコンにインストールしてもあまり意味がないことに気が付き……。起動が劇的に速くなるといわれていたけれど、私のパソコンはもともと起動も速く、その差はあまりなかったので、あっさりWindows 8 Proにさよならを告げました(笑)。

ちなみに、
Windows 8 Pro はアンインストールできませんっ(後の祭り……とほほ)。

Windows 7 に戻すには、
パソコンの初期化が唯一の手段でした。

パソコンのメーカーのサポートデスクに電話をして、私の機種でWindows 8からWindows 7 に戻す相談をしたところ、「Windows 8 にアップグレードする方法の資料はあるのですが、Windows 7 に戻す方法の資料はまだないんです……」と言われて、そーですよねーーーと納得。

それからしばらく調べていただいた結果、初期化しかない、ということが判明。
保存データを脱出させ、泣く泣く初期化しました……。

Windows 8 入りのタッチパネルのパソコンを買うのが正解だと痛感しました(笑)。

まあ、うっかり、ひとばしらになるのも経験ですね。
nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Windows 8 Pro をインストールなうっ [パソコン]

きましたね、きましたね。待望のWindows 8。

先ほど26日午前0時に世界に先駆けて日本で発売されました!

マイクロソフトのサイトにて、
Windows 8 Pro に3300円でアップグレードできるということで、
さっそく購入しました。これはお得ですね~。期間限定の特別価格だそう。

いまVAIOノートパソコンにWindows 8 Proをインストール中です。わくわく。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

9月13日はiPhone5&QE3? [news&topics]

9月13日(日本時間)にiPhone5の発表か?と騒がれていますね。

ちょうど12日、13日(現地時間)にFOMCが開催される予定で、QE3が決定されることが噂されています。

iPhone5に、QE3……もしかしてアメリカはヒャッハー!な展開!?

この2つで祭状態になれば、アメリカの株価が上がり、オバマ大統領再選も固まる?

iPhone5、今回は私も買います!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

フェデラー vs マレー@ウィンブルドン2012 [sports]

8日(日曜)夜のウィンブルドン男子決勝。

フェデラーが3年ぶり7度目の優勝を果たすのか? 
それともマレーが1936年以来となるイギリス選手の優勝を勝ち取るのか? 

イギリス盛り上がっていそう。

私はフェデラーが勝つと思うけれど……。

とにかく試合が楽しみ~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アイスランド大統領公邸の思い出 [旅]

アイスランドで6月30日に行われた大統領選。
現職のオラフル・グリムソン氏(69)が当選を確実にした模様。1996年から連続4期務め、5期目に入るようです。

約10年ぐらい前、アイスランドへふらりと遊びにいった時、
アイスランド大統領公邸まで行ったことを思い出しました。
市街地ではなく、えっ?という場所にあります…。

驚いたのは、大統領公邸なのに、
敷地には警備員も警察もお手伝いさんらしき人も誰~もいないっ!
本当に無人……。
こんなに無防備な大統領公邸は、世界中でここだけでは?

でもって、建物がかわいい(笑)。

http://english.forseti.is/ThePresidentialResidence/

大統領公邸の目の前にある教会の中に入れてもらいましたが(上記の写真の一番左側の建物)、ステンドグラスが素敵でした~。

アイスランドには、また遊びに行きたい……。
とにかく自然が素晴らしいっ!

そういえば、ホエールウオッチングツアーが天候のせいでキャンセルになってしまった日、アイスランドのトニー&ガイで髪の毛を切ってもらったのですが、スタッフたちが日本の原宿に行きたいと言っていました。憧れの場所のようでした。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カムバック(たぶん) [blog]

みなさん、お久しぶりです。
ずっとブログを放置しております、はるちーです。

久しぶりにブログを見てみたら、
変なコメントや、広告などでカオスな世界になっていて驚きました(笑)。

人が住まない家は荒れる、ということをブログで実感しましたw

so-netのブログの規約に「最終更新日から60日以上更新のないブログには、広告が表示されます。」という決まりがあるようなので、つい更新しちゃいました。

こんな放置ブログにも毎日アクセスする方が多いようで大恐縮です……。

なんとなく、ずるずると更新しないままきちゃいましたけれど、
ブログにそろそろカムバックするかも?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る